2005年12月29日

用語解説

ここでは難しい単語を噛み砕いて解説します。

・アフェリエイト
おおまかに広告収入のこと。

・リードメール
登録したアドレスにメールが届き、送付されてる広告URLをクリックしたりゲームに参加することでお金が貯まる仕組みのもの。

・成果報酬型
自分のサイトに広告を貼り付け、サイトに訪問してきた人がその広告の商品を購入したりするとその出来高に応じた報酬が得られる仕組みのもの。

・クリック保障型
自分のサイトに広告を貼り付け、サイトに訪問してきた人がその広告をクリックすることで収入が発生する仕組みのもの。  
PC向けと携帯向けとでは単価(1クリックの報酬)が大いに違う。 
ただ、最近では携帯電話の定額化にともない悪質な広告代理店が横行している。 

・クリゴマ
「クリック誤魔化し」の略。
確実に訪問者が広告をクリックしているのにクリックがカウントされないこと。
または理由なくクリック制限をかけること。
携帯のクリック保障型で多発している。

・踏み倒し
支払い基準に達したのに広告代理店が難癖をつけて報酬を払わない最低行為。
一部の悪徳業者がやる。

・○ティア(-tier)制
紹介制度の1つ。ピラミッド図式。
親サイト(紹介者)の影響力、報酬がどこまで続くかということ。
例えば2ティアなら、親のサイトを1・目と考えて子のサイト(2・目)まで影響がある。
3ティアなら子サイトが紹介した孫サイト(3・目)まで影響力が及ぶ。

・ユニークアクセス
全ての訪問者の訪問回数をもカウントする総アクセス数とは違い、その日初めて訪問したときにカウントされその後訪問してもカウントされない新規訪問者総アクセス数。
サイト利用者人数が把握できるためより正確なアクセス数を図ることが出来る。

・商品リンク
posted by KEI at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。